a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お世辞を言う姉

涼しくなったので、M子姉を見舞いに行った。
昼間の電車にのんびり座って車窓から秋の空を眺めていると気分が良い。

姉はかなり元気になっていた。一人で車いすに乗って移動出来る。ただ、まだ病室からは出られない。先日看護師さんに1階まで連れて貰ったらしい。早く一人で行けるようになって欲しい。

病室から夕焼けが美しく見える。
一人で♪夕焼け小焼けで日が暮れて〜♪と頭の中で歌うのだそうだ。
大きな声で歌いたいだろうなと思う。


「洗濯屋さんにさせて悪いね」
「遠いとこ来てもらってごめんね」
「あんたは何を着てもよう似合うね」とお世辞まで言った。
かなりHちゃんに「叔母ちゃん等にもっと感謝せなあかん」と諭されたらしい。
こんなしおらしい姉を見ると、可哀想に思えて又来ようかと思ってしまう。