a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

湯の町散策

台風14号の影響で雨が降り出した。
朝食後、小雨の中を散策する。
大石公園で御影石の巨石を見て、石の多い三滝川のせせらぎを眺めて、若かったらあの石の上で写真を取れただろうか、と叶わぬ夢を語りながら散策。ゆっくりなのでいくらも歩けなかった。
相対的に耳が遠くなっている。特に男性は顕著だ。さっさと歩いて行くので、呼び止めても聞こえず返事が無いので「お〜い大石蔵之介さ〜ん」とか。「官兵衛さ〜ん」とか呼ぶ。
足が悪く歩くのがとろいのは女性たち。


予定を早めて1時間早い電車で帰阪。
皆、懲りずに「又行こう」・・・。

クルミは初めて一人で留守番をした。
2日分の餌を全部食べてあった。
「寂しかった?」に「フイー」と返事。べたべたに私にくっついて来た。