a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寝返りごろんごろん

ベッドで足のリハビリ。脹脛 太腿 かなり激しく動かす。
これでもいざ歩くとなるとへなへなだろうな。
午後リハビリの部屋にベッドのまま移動する。リハビリのベッドにはごろんと一回転して移る。
これが意外と快適なのだ。
先生は広いマットの上でごろんごろんと自由にさせてあげたいね。とおっしゃった。
やって見たいな。
リハビリに行く前にハイソックスを履いた。
昨日娘が誕生日のプレゼントに買ってくれたモコモコハイソックス。

レントゲン室での移動もごろんと寝返りした。
赤ちゃんが寝返り出来た❗️って感じかな。ハイハイはまだ出来ない。
M子ちゃんと娘。
M田さんN川さん来る。二人は喋り続けて帰って行った。

夕飯後、病院のロビーでハンドベルのコンサートがあって、看護士さんとか職員の方が練習をしていて、それを披露して下さるというので、何とベッドのまま連れてって貰う。
聖夜 星に願いを 上を向いて歩こう 等を演奏された。
前にはサンタさんが聴衆の患者達を見守って居られる様子だった。
わざわざ連れて下さった優しい病院の人達。
ちょっと泪が出た。