a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クリスマスメッセージ

娘がメールで送ってくれたクリスマス礼拝の中西先生のメッセージを聞く。

「素晴らしい喜びの知らせ」
ルカ2:8ー12
クリスマスはイエスキリストの誕生日。
キリストに寄ってもたらされた大きな喜びとは。

1 死の不安から解放される永遠の命を持つ喜び。
イエスは言われた。「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。
ヨハネ11:25

2、自分の価値を見出す喜び。
私の目にはあなたは高価で尊い。と言ってくださる大きな愛。

3 人生の失敗感から解放される喜び。
過去の失敗をも益として下さる。

4 恐れからの解放の喜び。
「恐れがある時」は恐れを超えて神のビジョンが期待できる時 。クリスマスはこのような喜びへと招かれる時なのである。


今日は静かで、ベッドの上でゆっくり礼拝メッセージを聞けた。
見舞客がここで出会ったことで、驚くような主のみ業を知った。骨を折ったことも無駄じゃなかったんだ。