a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

冷蔵庫満タン

掃除を終わってから、買い物に出かける。
忙しく過ごしたので食材が底をついてきたので、今日はてんこ盛りのお買い物。
冷蔵庫が食料で満たされていると、私の気持ちも満たされる。戦争の頃の飢えを知っている世代だから仕方がない。

午後、連絡が付かなかったD水さんから電話があった。2度も・・・。
やはりアメリカ在住のお嬢さんのところへ行ってたのこと。「演奏会楽しみにしてるね」で電話が切れて、5分ほどして再びの電話。
「圧迫骨折したんやてね。さっき聞くの忘れてん」私たちの年頃は、昔賢い人も皆忘れんぼうになっていて、ちょっと安心する。