a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

スムージーで元気に

友達との長電話は、ほとんどが病気のこと(お互いの)と食べることに費やされる。
スムージーを毎朝飲んでいるからとメニューを教えてくれた。
凍らしたバナナ、りんご半分、人参、小松菜。あとなんでも良くて、パイナップルや柿も美味しいよ、とのこと。
専用のカップが売っているが、ミキサーでも良いというから早速やってみた。
わたしの愛用のミキサーは40年以上使っている骨董品。
姪のHちゃんに言わしたら、デザインがかっこいいのだそうだ。
洗うのも簡単だし、ただカップだとそのままストローで最後まで飲めるから良いと思うけれど。
今日も元気で、裏庭の草引きと、たくさん収穫したイチジクでジャムを煮た。