a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

無事に終わった

Mさんのご主人の車ですばるホールへ行く。コーラスフェスティバルに参加した。
毎年この季節に開催されるが、この時期わたしはいつも体調悪いのだ。
よく考えたら体調が悪いのはこの時期だけじゃないけれど・・・。
舞台立ち位置確認。リハーサル。食事(毎年Nさんが、ちらし寿司を買ってきてくださる)を済ましてステージドレスに着替えて、舞台に。
「クマはなぜ冬ねむる」「ほんとにきれい」「あなたとわたしと花たちと」の3曲を歌う。
終わって舞台袖で堀先生が「良かった」と仰った。珍しいことである。
ステージでふらつかなかったので良かった。M本さんがさりげなくサポートしてくれた。優しい人である。
Mさんと早く帰る。Mさん夫婦は明後日からヨーロッパ旅行に行かれるので忙しいし、わたしは眠たい。

ソファーで寝ていたら、くるみは籐椅子で熟睡していた。チャンス!と眠っている間に爪を切ってやった。

朝の庭で、水引草が。