a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

男のぐち

コーラスの練習の後、四ツ橋へ4人でタクシーで行く。1,080円だった。割り勘なので「270円」と計算が一斉にすぐ出来た。四人ともぼけていなかった。
実行委員会では、来年4月の「傘寿同窓会」のための予告通知をすでに出したが、宛先不明で戻ったの10数名あった。殆どが女性なのが気になる。
子供と同居のために住所を変えたのか、老人ホームに入った人が有るかも・・・。今更同窓会に転居通知も出さないだろうと想像できる。
傘寿なのだから、いろいろあって当たり前だと思う。
お腹いっぱいになって帰る道すがらH君が「嫁はんが物をどんどん捨てよんねん。毎日けんかや」とぼやく。奥様は終活で断捨離真っ最中なのだろう。どうも男性は捨てるのが嫌らしい。あれ高かったのになあと思うのだろうか。