a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

メルヘンチックなクロステッチ刺繍

4年前に目を患ってから刺繍も縫い物もしなくなった。

残念だけど材料も思い切って捨てている。

その中に刺繍糸が大量にあって思い切って捨てようと思っていた。

Iさんは刺繍好きなので「嫌なら断ってくれても良いけれど刺繍糸貰ってくれへん?」と聞いてみたら「貰うよ」と言ってくれたのでコーラスの時に持って行って渡した。

 

1カ月経って、今日コーラスで会ったら可愛いクロステッチ刺繍の手提げをくれた。

イニシャルを入れたからあんたしか使われへんよ、と言って・・・。

 

f:id:a-doll:20161015181502j:plain

作っている間中とても楽しかったそうだ。

年老いたら可愛いい物を持つ方が良い、というのが彼女の意見である。

 

捨てようと思っていた物がこんな可愛いバッグに生まれ変わって嬉しい。