a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

YouTubeで歌の練習

明日、中学校の同期会が大阪市内のホテルで開かれる。

私達が卒業した時はまだ校歌が作られてなかったので、校歌を歌ってパーティーを盛り上げることが出来ない。

と言って歌がないのも寂しいし、2曲ほど選曲して出席者全員で歌うことになったが、何の曲を歌うかで二転三転し、歌の好きなFちゃんの強行で中島みゆきさんの「時代」を歌うことになる。

 

カラオケテープと歌詞カードはFちゃんが作ってきてくれる。

 

ところがリードする筈のFちゃんは甲状腺の術後まだ2週間で、彼女の予測に反して(常識的にみても)歌声がまだ出ないのである。

そこでお鉢が私めに・・・^_^;

「KちゃんリードしてA子さんと二人で歌って」と来た。

「ええ〜!!」

私、この歌良く知らんからカラオケのテープの伴奏ではよう歌わん。

 

ごねても仕方がないからYouTubeで聞きながら朝から練習を始める。

午後は来客が二人続いて十分な時間が取れなかった。

時間があっても上手に歌うまでには行かないだろう。

明日はどうなることやら。

 

娘の友達が「九度山」の帰りに立ち寄ってくれた。

写真はお土産の「梅花弁餅」と彼女の扇子。

彼女はTシャツもネイルも真田丸だった。

f:id:a-doll:20161108151421j:plain