a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

中学校同窓会

当番幹事の同期会が終わった。

すご〜く疲れた。

家を出ようとしたらFちゃんから「寝過ごして今起きた」と電話あり。

「待っているから慌てんとゆっくりおいで」。

 

難波のユニクロの前で待っていたら、すっぴんのFちゃんが大荷物でやってきた。

宴会で歌う曲3つの楽譜付歌詞カードを作ってコピーしたのを30部と、ホッチキスや皆にプレゼントの手帳やら入っているから重いのだ。

 

同期会はドタキャンもなく29名が出席した。

宴会の終わりに歌を歌い終わった後Fちゃん大泣き・・・。

あんなに張り切って準備をしたのに、声が出なかった悔しさが溢れてしまったみたい。

 

年を取ると経験するのは喪失感の連続である。

歌が好きでカラオケの先生をしている彼女にとっては本当に無念で悔しいことだろう。

どう慰めて良いか分からない。

 

病院長をしている友達に100%声が戻るのは難しい、と言われて余計がっくりして悲しかったようだ。

どうしたら彼女を元気付けられるだろう。

 

私も何かがっくりして疲れて帰宅。

 

トランプが大統領になったニュースを聞いてもっとがっくり来た。