a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

テレビ漬け

歯医者は疲れる。

口をあんぐり開けて顎がだるくなるし、緊張して肩こりもひどくなった。

教会の友達Mさんは「歯医者の診療台で寝かされたら居眠りしそうになる」 といった。どんな神経をしているの?

 

今日は疲れたしお腹ももたれるし午後こたつでテレビ鑑賞日とする。

BSで映画を観ていたら、途中で「これ観たことがあるわ」と気づいた。

それでも結末がどうなったのかすっかり忘れたので最後まで面白く観る。

忘れっぽい私の頭はこんな時便利。

クリント・イーストウッド(大泥棒)、エド・ハリス(刑事)、ジーン・ハックマン(大統領)が出ている20年前の映画「目撃(Absolute Power)」1997年公開。

ブログに書いたからもう忘れない。

 

後は岩合さんの「ねこ歩き」ハワイ版を観た。癒されるなあ。

猫ほど毛並みや色の種類の豊富な動物はいない。

今日出ていたハワイのシュガーちゃんはまるで抽象画家が好きに色を塗ったとしか思えないような顔立ち。片目と鼻は黒くてもう一方は薄茶色。

それでも猫ちゃんなのだ。かっわいい。

これは2週間前の「ダーヴィンが来た」を観ているうちのクルミの写真。

f:id:a-doll:20161120193926j:plain