a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

香り豊かな花たち

コーラスが休みなので、ぼ〜っと1日を過ごす。

家で何もしないで居ると肩こり頭痛など始まって調子が悪くなる。

やはり電車、地下鉄を乗り継いで練習に出かけんとあかん。

 

f:id:a-doll:20170311161034j:plain

水栽培のヒヤシンスが花が重くて首を垂れた。

カットしてガラスの水差しに挿す。

 

ローズマリーミモザは友人J子さんに頂いた。

ローズマリーはずっと以前に私が上げたらしい。

すっかり忘れている。

うちのローズマリーはまだ花が咲かないけれど、J子さん宅のは紫の花がもう咲き出しているのだ

ローズマリーは手を触れると爽やかな香りがする。

 

居間にはヒヤシンスの濃厚な香りが充満している。

 

 

今日は東日本大災害から6年目。

まだまだ復興には程遠い。