a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

くったびれた・・・

高校の同期生と恒例のハイキング。

男女同数で8人だった。

京都山科の疎水を散策。

f:id:a-doll:20170606122735j:plain

水の流れは速くてその上に緑の影が映って散策には最適である。

桜や紅葉の頃はさぞ見事だろうと想像するが、沢山の人出だろうし私たちよたよたグループには無理。

想像だけしておこう。

御陵の駅から四条河原町へ行く。

遅めのお昼になったが予約しておいたので良いお席を準備してくれていた。

 

頂いたのは、突き出し(水無月)胡麻豆腐。

f:id:a-doll:20170606134646j:plain

水指弁当。

f:id:a-doll:20170606140625j:plain

 

水指の蓋を取るとこうなっている。

下段は新生姜のご飯。

f:id:a-doll:20170606140702j:plain

お吸い物と、デザートはわらび餅。

 

万歩計は16000歩を超えた。

山科の疎水の奥にある毘沙門堂まで歩いたからかなりの階段を上り下りして、皆良く頑張った。お疲れさん。

来年も行けるかなあ。