a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猫の目

うちの猫は大きな丸い目をしている。

f:id:a-doll:20170715084901j:plain

(7月の写真)

眼球は美しく澄んで、薄黄緑のまんまるの宝石のようである。

昨夜、その丸い左目に満々と涙が溜まって溢れ出した。

瞼が重そうだ。

朝になっても治っていないので医者に連れていくことにした。

診察の結果、目に傷ができた様で目薬をもらってくる。

1日に4回さすこと。

体はどこも悪くないのでついでに3種混合ワクチンをうってもらった。

 

土曜日の朝はゆっくり食事しながら朝刊を読んでくつろぐのが習慣だけれど、今朝は猫を大騒動で医者に連れて行ったので、食後の薬を飲んだかどうか分からなくなった。

これは今日の失敗。

 

午後、同窓会のコーラスに行く。

同窓会間の玄関に金木犀が良い香りを放っていた。

こんなとこに金木犀が植えてあったかな?なんて皆が言っている。

多分、植木屋が上手に剪定したので今年の花付きが良くなったのだろう。

f:id:a-doll:20171014161005j:plain