a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寒い日には毛糸の帽子を被る

冷たい朝は昨日と同じ。

でもお日さまが出たら少しだけ暖かくなった。

ママのお庭のお道具箱の上で野良猫のマダラちゃんは日向ぼっこ。

クルミちゃんもお外に出たいけれどママが許してくれない・・・。

f:id:a-doll:20180113112804j:plain

 

同窓会コーラス今日は初稽古。

今年も頑張ろう!

I橋さんはお正月の間、せっせと残り毛糸で帽子を編んでいたようで、色とりどりの帽子を沢山持ってきて「欲しい人は持って行って〜〜」と言ったけれど、皆遠慮をして中々減らない。

 

I橋さんは後輩の坊主頭のY君に「頭寒いやろから被り」と黄色の昭ちゃん帽を被らせた。

てっぺんにはブルーのボンボンが付いている。

良い感じで似合っていた。

 

結局残った4個を私がもらって帰った。

彼女はタバコが止められなかったが、お正月の間吸わなかったようで、毛糸にタバコの匂いはしなかった。

これまで彼女が編んでくれたセーターは、しばらくの間タバコの匂いが消えないのだったが。

ついにタバコを止めたのかな?

f:id:a-doll:20180113224040j:plain

中には私が頼んだセーターの残り毛糸も混じっている。