a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

メモリアル礼拝

今日は非常に寒かった。

コートが要る。

f:id:a-doll:20180404105811j:plain

玄関脇の椿が満開。

 

4月になって教会行事が続く。

今日は「メモリアル礼拝」だった。

教会員で昇天された人を悼む日で、家族親族も招かれるから礼拝堂は満員になる。

昇天した順番に写真が映し出されて、紹介される。

全部で38人居た。

終わりの方では紹介する牧師先生の声が枯れてきた。

わが夫は中ほどあたり・・・相変わらずのんきに笑っている。

 

帰宅後、録画しておいた「日曜美術館」を見た。

司会者が新しくなった。

新司会者は作家の小野正嗣さん。藤田嗣治のように前髪をプツンと揃えて切ってまん丸の枠のメガネをかけている。

声は分かりやすくなかなか良い。

 

今日は「ルドン」を取り上げていた。

面白かったが途中で寝てしまった。もう一度観ないと・・・。