a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

入院した友達

夕方来客の予定があるので、花瓶に生けようと庭で紫陽花を切っていたら、電話が鳴った。

私は自分の家の庭へ出る時もスマホを持っている。

写真を撮るのに便利だし、万一の時にすぐ連絡できるし・・・。

 

電話は幼馴染のKちゃんだった。

「昨日やっと退院できてん」と言っている。

「えっ!入院してたん?」と私。

心不全で危なかってん」

「え〜?」

「知らんかった?」

 

この年齢になると、友達がいつ入院していつ退院するか予測がつかないし、情報も届かない。

まあとにかく元気な声を聞けてホッとしたが「元気でいてよね」と心から願う。

ネットでお見舞いのお花を注文して送る。

お花で元気を取り戻せるかな?

 

爽やかで気持ちの良い午後、同窓会館でのコーラスの練習に行く。

帰宅後しばらくしてケーキを持った来客があった。

一緒に夕飯を食べる。