a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大阪に地震

びっくりした。

大阪に地震が有った。

 

私の住んでいるところは震度4で、棚から物が落ちたり壊れたりもせず、ちょっと小さな額縁が歪んだぐらいで大したことはなかった。

大阪の北部は6弱でかなり揺れたと報道している。

茨木市に住むI橋さんに携帯で安否確認(電話は繋がらない)した。

家中に物がぐちゃぐちゃに散乱しているらしい。

「怖わかった・・まだ震えてる・・・」。

 

通勤途中に電車に閉じ込められた姪のAちゃん。線路を歩いたらしい。

豊中のマンションに住む姪Y子ちゃん宅の散乱した食器類の写真を見た。

ウエッジウッドが転がっている m(_ _)m

午後、遠方に住む友人たちから電話やメールが来た。

 

妹が夜心配して電話をくれた。

昼は電話が繋がらなかったようだった。

 

大阪の北の方、蓑面、枚方、あたりに住んでる友達、皆無事ですか〜?