a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夕暮れの道

今日も暑いぐらいの陽気。

多忙な日々が続くのでくたびれてソファーに寝転んでいたらうとうと寝てしまいそうになる。

昼食後頑張って公民館へ。

来年10月に行う予定の「50周年記念リサイタル」について会議をする。

出来るだけ追加の練習日を少なくして、その分定期練習日はしっかり練習をすること。

とにかく、殆どは過去に練習した曲ばかりを選んである。

その日までに、再びあの暑〜日々を過ごす必要があるだろうし。

 

夕方5時はもう薄暗い。

Kべちゃんと歩いて帰る。

彼女は私より2才年上だけど頑張り屋でしっかり歩く。

バス停に近づいた時「もしすぐ来そうだったら乗るわ」と言ったので、ダイヤを見ると行ったところだ。残念。

練習が終わったら喋ってないでさっさと帰ったら7分に間に合う。

来週から気をつけていよう。

途中で別れる。

私の家は曲がってすぐそこ。

Kべちゃんは駅から電車に乗る必要がある。遠いのだ。

「こけないように気をつけてね」と言ったら、

「あなたも気をつけなさいよ」と返された。

落ち葉が舞う夕暮れの道を無事に帰宅した。