a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

おばあさんですか?

暖かい。

クルミは今日も室外機の上で日向ぼっこ。

スマホを向けても眠そう・・・。

ちょっとちょっとお婆さん見たいよ。

そういえば今朝私の膝に乗るとき「よっこらしょ」と言ったように聞こえた。

それって私の口癖やよ。

いつもは「にゃーん」ではなくて「きゅっきゅるきゅ」という様な声で嬉しそうに勢いをつけて膝に飛び乗るのだけど。

ところが今朝は私の耳に「よっこらしょ」と聞こえた。

猫は10年も生きるとかなり人間に近くなる。

私の思ってることを察するし、私の命令に従ってくれる。

それだけ老いたということか。

f:id:a-doll:20181127101124j:plain