a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

恵みの数

今朝も寒い。

ダウンコートをこの冬初めて来て帽子も被って教会へ行く。

今年最後の礼拝。

今年の受けた恵みを思い出して見なさい。と後藤先生はメッセージの中でおっしゃった。

先ず健康で過ごせたことを感謝。

悪い所があっても必要な薬も与えられて、食べるものにも不自由なく、寒さ暑さに難渋することなく過ごせたこと。

各地で天災が多くあった年だったけれど、家族が無事に過ごせたこと。

神さまから与えられた恵みはたくさん有って数え切れない。

 

何と言っても今年の一番の感謝な出来事はM子姉ちゃんが洗礼を受けたことだ。

姉妹で賛美歌のデュオもしたし。

M子姉ちゃんの人生は波乱に満ちて苦労が多かった。辛い悲しい思いを一杯して来た。

4年前に車に撥ねられて九死に一生を得て、ようやく今は歩けるようになった。

大きな試練を乗り越えて、大きな恵を与えられて、88才の今は静かに平安に余生を過ごしている。

良かったなあ。

 

ずっと元気で居て欲しい。