a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

林檎ジャム

用事がしゃんしゃん片付く。

年賀葉書のお年玉も調べた。

枚数が減ったのに4枚も切手シートが当たってた^ ^。

買い物に行く。

林檎が安かったので3こも買ったらちょっと重い。

午後、ジャムを作ろうと思っていたのに、映画を見てしまって・・・。

夕方、台所に立ったら林檎が3個並んで私を待っていた!

今日の映画「アクトレス女たちの舞台〜」。

ジュリエット・ピノシェの映画は久しぶりに観た。

まだまだ美しい。

女優としての世代交代を扱ったドラマだけれど、スイスの山の風景が美しく、イタリヤから流れてくる霧が蛇のようなのである。

女優のマリアは個人秘書(クリスティン・スチュワート)と二人で山を散策(というより登山)したり、湖で服を脱いで泳いだり、その中でセリフを覚えたり・・・ヨーロッパの女性は自然に対して勇敢である。

コニャックを飲んでから車を運転するし、怖い。

アクトレス ~女たちの舞台~ [Blu-ray]