a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春うらら

桜は満開。

うららの陽気。

今日は月初の受付の奉仕の日。

大勢の人と応対して喋って一仕事終えた〜って感じで礼拝に臨む。

暖かくてとろりとしそうな気分。

 

久しぶりに友達とランチタイムを過ごす。

今日の話題は「如何に物忘れがひどいか?」だった。

カレーライスを食べておやつも食べて帰宅。

帰り道、かなり歩いてからYさんが「教会に杖を忘れて来た」というではないか。

杖が無くても機嫌よく歩いていたのに、前行く女性が杖を付きつつ歩いているのを見て「はっ」と思い出したのだ。

「ええわ、家にまだ2本有るから」やて。

 

帰宅後録画しておいた「日曜美術館」を観ているうちにやっぱり寝てしまった。

もう一度観なくっちゃ。

f:id:a-doll:20190404103311j:plain

 赤いゼラニウムも可愛い。