a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歌の会

今日も爽やかな初夏のお天気。

1年中今日みたいだったら良いのに。

教会の「歌の会」に出席する。

 

今日はコーラスの友達Tさんを誘った。

彼女は教会のすぐ前の団地に一人で住んでいる。

腰をいためて歩きづらいのだけど、教会までなら楽勝だ。

運転免許を手放して行動範囲がうんと狭くなったから、楽しんでもらえたら良いな、と思う。

 

Aさんも昨年近くの団地に引っ越してから「歌の会」に誘ったのだが休まず出席している。

台風21号で大きな被害を受けて、家を処分せざるを得なくなって落ち込んでいた時に「歌の会」に誘ってもらって、思いっきり歌って助けられた・・・と言っている。

良かった。

 

100円でこんな豪華な手作りのお菓子が振舞われる。

f:id:a-doll:20190612111933j:plain