a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

マウスのジェラシー

雨の1日。

新しいスマホで写真を撮りたいのだけどチャンス無し。

 

思えば、5年前に私の能力には無理なスマホを持たされた。

私は重症の圧迫骨折で、2ヶ月の入院生活を過ごす必要があった。

ベッドでの絶対安静。

娘がスマホを購入して来て「これで遊んでたらええわ」と持たしてくれた。

スマホの取説なんか無かったけれど、いじくりまわして写真を撮ったり、メールをしたり、ブログを書いたり、イヤホンで音を消して映画を観ることを覚えた。

 

電話は余り掛けない。

元々電話で知らない人と喋るのが苦手なので(だからおれおれ詐欺にもかからなかったのかも)。

知人は別だけど、顔の見え無い相手と喋りたくない。

今回もショップの店員さんが余りにも電話をかけてなかったのでびっくりしていた。

5年間勿体ないことをしてしまった。

だから、今回は安く契約できたのだ^ ^。

82才になって急に長電話の人になることも無いだろうし。

 

目が弱いのでスマホは何分小さい。

だからパソコンの方を優先してしまう。

昨日は新しいスマホで喜んで遊んでいたら、夜パソコンのマウスが壊れた。

大事なパソコンが「へんねし」起こしやったのかも。

マウスを注文した。

えらい物入りや〜