a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

次も会おう

f:id:a-doll:20191129103618j:plain

秋の日差しを浴びてコンテナの中で花開かせる小さなかすみ草。

 

夕方、四ツ橋へ出かける。

高校同期生の2ヶ月に一度の食事会。

又、新しい訃報を聞く。

この食事会は、同窓会を開くために集まった実行委員会が始まりだが、80才を機に同窓会開催は終わりにしたのだが、実行委員会は目的を失ったまま、解散するのも寂しい・・・とずっと続いている。

 

今日訃報が入ったのはこの中のメンバーのFさん。

河内の旧家の本家の跡取り娘だった。

優しいお婿さんを迎えて、幸せな生涯だったように思えた。

 

「海外旅行に行くから忙しくて欠席や、というてやったな〜。

最後まで夫婦円満に暮らして幸せな子やった・・・。」

 

今日は女性3人の出席だったけれどFさんのことを思い出して悼む。

こうして一人一人欠けていく。

83才にもなればこんなものだ。

元気に会える間は楽しく過ごして、お開きになったら「See  you」と言って別れる。

又次も一緒に食事が出来ますようにと。

今夜はちょっとしんみりしてしまった。

 

いつものようにHくんと難波まで歩く。彼は難波で奥様に「今難波、電車に乗ります」

と電話をしていた。

彼は1年前に心臓発作を起こして生還したのだから奥様は心配されるのは当然である。

彼とも「See  you」が叶いますように。