a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

節分の巻き寿司

どうしても出かけなくてはならない用事があって(ポストに封書を放り込むだけなのだけど)、お天気も良いのでマスクをして出かけた。

歩いていると不思議に頭痛が消える。

 

今日は月曜日の1割引の日で、スーパーは満員だった。

そうだ、節分だから巻き寿司を買おう!(何で節分に巻き寿司なのか、昔人間の私も謂れを良く知らない)と思ったが、お寿司の売り場は超満員で、風邪ひき上がりの私には参加して勝てる見込みはなさそうで、早々に諦める。

諦めが良いのが私の良い方の性格でもある。

 

売り場で、知り合いに沢山会う。

コーラスのメンバーのSさんにノリの売り場で会った。

「巻き寿司を作るから・・・」

「すごい、家で巻くのん?」

「うん、主人がやるねん。料理にハマってやんねん」

 

羨ましいな〜帰って娘に言うと、

「そんなん、自分で材料も買い出ししてこその料理や。

そんな人の奥さんは大変やわ」と言った。

私はそうは思わない。

Sさんの夫婦のような仲良しも沢山知っている。

夫のことを愛していたらそんな事何てことないわ・・・。

 

と思いながら少し羨ましかった。

 

今週は忙しい。

脳神経外科と眼科の予約を取ってある。