a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

演奏会中止

午後の公民館でのコーラスの練習時間は楽しい。

休み時間も楽しい。

おやつは段々派手になって来たので、休憩時間のおやつは無し!と決まりができた。

ちょっと寂しいけれどね。

 

ソプラノの席に座っているYちゃんに用事があって喋っていたら、ソプラノでは内緒でおやつが回っていたのであった。

ばれない為に口封じに私の口に無理やりチョコレートが放り込まれた・・・^ ^。

実はアルトでもこっそりチョコレートが配られているのである。

 

夕方、友達Nさんから電話があった。

3日後の日曜日の午後、ラブリーホールロッシーニの「小荘厳ミサ」の演奏会が有って、チケットを貰っていたのだ。

Yちゃんと一緒に行く予定で待ち合わせの時間も決めていた。

Nさんの電話は「コロナウイルス流行の為に、コンサートが中止になったの」と言うではないか!

 

ニュースで84才の女性のウイルスに寄る死亡を聞いた。

私も立派な80代。

娘が「コンサートは止めたら?」と云った矢先だった。

 

コンサートは残念だけど中止だから、また後日改めて演奏するだろう。

何しろ合唱団員は1年を掛けて練習を続けて来たのだから、演奏せずには収まらない。

それにしてもこんな大変な事態になるとは想像もしなかった。