a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

インターネット礼拝

今月から、礼拝はインターネット配信によるものとなった。

9時からいつものように聖書と賛美歌集を用意して、礼拝堂に居る気持ちでパソコンの前に座る。

ホームページを開けて、牧師先生のお祈りとメッセージを動画で見ながらの礼拝だった。

奉仕者は手話とオルガンの伴奏だけ。

 

家でのネット礼拝で困ることが一つ有った。

猫のクルミが邪魔をする。

9時頃は、いつもブラシを掛けてやる時間なので、パソコンを見るのを邪魔してうるさく鳴く。

教会では母子室があって子供連れが利用する。

ガラス張りの部屋で、赤ちゃんが泣いても邪魔にならない部屋なのだ。

「家にもクルミ用の母子室が要るわ」

 

家で、学校が休みの子供達の面倒を見ながら、テレワークをする親御さんはさぞ大変だろうな〜と同情する。

 

 

賛美歌も歌ったし、礼拝を守られて満足した。

心が満たされすっかり気分が良くなって、スーパーに買い物に出かけた。

桜は風て花びらを散らしていた。

家に篭っている間に、春は足早に過ぎようとしている。

f:id:a-doll:20200405105002j:plain