a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

外を歩こう

今日は屋根裏の掃除をした。

ハシゴを下ろして登る。

夏は暑くて入れないから、今が最後のチャンスなのだ。

 

しばらく入らなかったが、干からびた雑巾が2枚残されていた。

掃除の途中でエネルギー切れを起こしたみたいだ。

 

古い五月人形(夫の初節句のものだから90年経つ)を発見したが、飾っても後片付けることを考えたら「やっぱり止めよ」。

この時節、誰も家に遊びに来ないし・・・。

 

玄関の棚を掃除したら、何と新しいマスクが出てきた。

「三次元・日本製」と書いてある。

かなり古いみたいだけど、お掃除をしたらご褒美は必ずもらえる。

 

夕方外を歩くのが億劫で、家の中のウォーキングで誤魔化していたら、スリッパの底がすり減って来た。

スニーカーだったらいくら歩いてもすり減るまではいかないのに、家の中は引きずってペタペタ歩いているのだ。

歩かないよりマシぐらいのこと?

 

今日は道草をしながら歩いて気分爽快。

誰にも会わず(ー ー;)

 

道端の小さい花たち。

f:id:a-doll:20200429160655j:plain

ニワゼキショウ

f:id:a-doll:20200429160858j:plain

アメリカフウロ
 

f:id:a-doll:20200429160919j:plain

たんぽぽ

f:id:a-doll:20200428155440j:plain

おきなぐさ(家の裏庭で) 地味やねえ。