a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

切手を買う

f:id:a-doll:20200510112443j:plain

サルビア・ミクロフィラ

 

郵便局へ出かけた。

年賀状のお年玉が当たったのに交換に行ってなかったのだった。

行こう、と思っていたらコロナで行く勇気がなくそのままにしていたが、期日切れで交換できませんとなったら悔しいじゃ無いか。

例え3枚だけでも。

 

午後、空いた時間にスーパーに行くついでに寄った。

物々しく間隔を開けて待たされた。

と言っても1人だけだけど。

書き損じの葉書も交換し、63円の花の切手も買った。

 

最近、友人から葉書が届くようになった。

 

現代はメールやラインで事足りる。

でも美しい切手を貼った絵葉書が届くと嬉しい。

 

暇だから長く会えない友達に絵葉書を書こう、と思いついた。

切手は沢山持っているけれど、値上がりのたびに残っている切手(50円、60円、62円)に足らず分を貼るのはみみっちいし、スペースを取る。

1円の切手を貼るのは腹立たしい。

私の持っている1円切手はお爺さんの肖像だし。

 

用事が片付いてすっとした。

気がつくと足首の痛みも治っていた。