a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

クラスメイトの訃報

 暑くてばてている。

教会のホームページにアップされた今日の礼拝の説教を聞く。

 

 

夕方、小学校の友達のI君から電話がかかった。

今年はクラス会も出来なくて、声を聞くのも久しぶりだった。

電話の内容は、

F君の葬式が昨日で、K君の葬式が今日行われたとのこと。

Jちゃんが連絡つかないこと。

 

現在連絡つくのはI君とO君とKちゃんと私だけになった・・・。

友達が皆さっさと先に逝ってしまう。

 

I君は「元気やのん?」と聞いたら「またがんが見つかってな〜」と言っている。

「今時、がんでは死ねへんから治療頑張って〜。

コロナが収束したらカラオケ行こう」と言って励ました。

 

I君は英語の歌が上手だったから今もデーサービスで歌って人気なのだそうだ。

6年生の時「Old Black Joe」を教えてくれた。

黒板に全部歌詞を書いて・・・だから今でも英語で歌える。

f:id:a-doll:20200816182715j:plain

1948年 六年生の卒業写真。

こんなに元気で可愛かったのに。