a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

朝風呂にする理由

体調は随分ましになった。

朝、お風呂も入った。

 

先週、不眠症解消のために寝る前に入浴しようかと一度試みたけれど、あかん。

 

高校の友人のAさんは、

夜灯りを消してろうそくを灯して入浴するとロマンチックでええよ〜と言ったけれど、私は怖がりの上に目が悪いので電気を煌々とつけて入る。

それは良いのだけれど、ブラインドを下ろした窓の外の暗闇が怖くて鴉の行水になる。

その上、夜中に怖い夢を見る。

我ながら子供みたいやな〜と思う。

と言うわけでやっぱり朝入浴することにした。

 

 

デザイナーの高田賢三さんがコロナで亡くなられた。81才。

同じ年頃の人が亡くなられるのは辛い。

残念。

f:id:a-doll:20201005164847j:plain

多肉植物の庭を作って遊ぶ。