a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

近況報告

まだちょっとふらつく。

治りが遅いね〜。

 

床の間の掛け軸を架け替えた。

ついでに掃除もした。

 

普段開かずの間になっているので、大した汚れはないのだけど、戸を開け放って風を入れる。

 

中学校の同期会は毎年秋に開かれるのだけれど、今年は開催できないので、当番幹事さんが往復葉書を出して「近況を語る」という企画を立てた。

9月末締め切りで、集まったのが43名。

卒業時は140名居たから、43名と言うのは大した数字だと思う。

現在連絡取れる人の約半分だという。

プリントして郵送してくれた。

 

この年になるとボールペンで細かい字を書くのは難しくなる。

中には(代筆)というのもあったし、

パソコンで書いて葉書に印刷、という手間をかけた人もあった。

 

葉書を読むと幼い日の姿が目に浮かんでくる。

コロナの中で良いアイディアだったと思う。