a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お天気になった(*^^*)

 

私は元気。

 

窓を開け放って淀んだ空気を入れ替え掃除をする。

気温が上がってきて、コタツの布団が暑苦しい。

畳んで押入れに仕舞った。

 

昔は秋は涼しい気候と決まっていた。

10月は台風シーズンが終わってちょっと暑い日もあるけれど爽やかな日が続いて、

運動会や遠足の秋冷の季節に移って行った。

今はどうだ?この荒々しい温度差。

息も出来んくらいの猛暑が終わった途端、大な台風が来るし。

秋が来た・・・と喜んでいたら来るのか来んのかややこしい台風がうろうろして、

気温が下がって我が家はコタツを出した・・・。

 

丁度良い、というのは無いんかい!

14号が伊豆半島沖にいた間の私の体調の悪さ。

年老いたら荒々しい気温差に馴染めなくなった。

 

と文句を言いながらも今日は元気にスーパーへ買い物に行ってきた。

f:id:a-doll:20201012164505j:plain

ようやく蕾を開いた秋明菊