a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

「キム秘書はいったい、なぜ?」

又見てしまった韓流ドラマ。

「キム秘書はいったい、なぜ?」

イケメン俳優パク・ソジュン、美人女優パク・ミニョンが主演のロマンチックコメディ。

1話が長いのでうんざりする時もあるけれど、時々めちゃくちゃ面白い展開になるので終わりまで見てしまった。

コロナで籠城生活を送っているから、底抜けに明るいドラマで笑って楽しめる。

退屈している人にお薦め。

 

韓流ドラマの特色はお金持ちの御曹司プラス貧しい出の美少女。

「シンデレラ物語」なのだけれど、違うのは単に見初められて結婚に至る・・・というのではなく、お互いに理解し合えて、女性は自分の生き方を堂々と示すことができる強さを持っている。

それが小気味良い。

高慢と偏見」にも通じる。

 

今回の男性主人公は究極のナルシストの財閥の副会長。

頭脳明晰な完璧な「俺様」。

鏡に向かって「俺様」をやっているのには吹き出してしまう。

 

韓流イケメン俳優は全て身長が180センチを超えている。

だから、足が長くて座る時もぴっと伸ばして組むのが様になる。

 

食べる作法や飲む作法。

わが国と似ているけどちょっと違う。

美味しそうに食べて飲んでいる。

陽気な人たち。

 

憂鬱な気分が引き飛んでしまう。