a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

見習いたい先輩

8ヶ月ぶりで同窓会コーラスに行く。

地下鉄に乗るのも久しぶりだ。

同窓会館の入り口にはちゃんと消毒液が準備されていた。

f:id:a-doll:20201024132911j:plain

3階が練習会場で、久しぶりで階段をふうふう言いながら登った。

同窓会館は100年程昔に立った古い建物だから1段が高いのである。

螺旋階段になっている。

 

今後コーラス部をどうするか?

解散する意見に賛成する人は誰も居なかった。

今メンバーは20人余りだけど、続けることに。

 

久しぶりに皆で歌った。

例えマスクをしていても・・・。

開け放した窓から風が吹き込んで気持ちが良い。

冬の寒い日はどうするか、が問題だなあ。

 

4年先輩のSさんは88才。

コロナの中で暇だから残り毛糸を整理するためにマフラーを編んだ。

「私の形見と思って貰って・・・」と色とりどりのマフラーを20本ほど持ってきた。

男声には「奥様のお土産にしてくれても良いよ」。

 

1本残ったので私が貰うことになった。

「家で寒い時に庭に出る時に巻くとええわ」とおっしゃる。

 

心の篭ったマフラー使わせてもらいます。

見習いたい先輩の生き方。

f:id:a-doll:20201024174919j:plain