a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

もみじの葉

f:id:a-doll:20201119155210j:plain

暖かいというより暑かった。

1ヶ月に2回しかない貴重なコーラスの練習日。

るんるんのお出かけ日和。

上着はやめて半袖のセーターでちょうど良い。

 

公民館までの街路樹は一斉に赤く染まっている。

いつもの年より美しい。

コロナでどこにも行けない私のために、近所でも楽しめるように美しく紅葉しているのかな?

 

家の玄関のもみじは今盛りだなあ〜と感動して眺めていたら、足元には既にもみじの葉が降り注いで溜まっていた。

お向かいの家の門までも。

雨が降らないのと暑くて乾燥していてカサカサだから飛んでいくのだ。

 

夕方、コーラスより帰宅。

早速落ち葉掃き。

しばらくは日課となるだろう。