a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

喋り足りない日々

f:id:a-doll:20201214104126j:plain

 錦織公園水仙

 

急に寒くなった。

風邪を引かないように用心をしないといけない。

 

誕生日を迎えるって嬉しい。

普段あまり電話を掛け合わない姉妹たちとおしゃべりできる。

M子姉ちゃんは90才だけど、姪からの情報で私が入院したことも知っている。

「心配で心配で寝られへんかった〜」と涙声。

 

教会の特別賛美で、二人で「慈しみ深き」をデュオしたのはもう2年以上前になる。

教会もコロナでずっとお休みだし。

コロナが終わったら是非教会に伴いたいと思う。

 

H子姉ちゃんとはラインでいつもやりとりしている。

可愛いスタンプのお祝い。

 

妹Sちゃんとは電話でしゃべった。

うちの電話機は受話器が壊れてしまったので、子機しか使えなくて長電話が出来ない。

10分も喋ったらすぐ電池が切れて「ブーブー」の音がうるさくて落ち着かない。

コピーもプリントもスキャンもファックスもまだ使えるから新しくするのは勿体ない・・・とそのまま使っているから、もっと喋りたいときは困る。

スマホで喋る癖をつけよう!

 

午後Nさんが来た。

最近、近所に住む高齢のKさんを訪問するのを自粛している。

 

だから家でテーブルの斜めに座ってマスクしたまま喋った。

話したいことが溜まっているのだ。

私は2週間前の入院事件。

彼女は朝目覚めたら頭がふらふらすること。

そのため、医者で鼾の検査をしてもらって結果待ち。

何でも、大層な器具を装填して1晩寝たそうだ。

 

80歳をいくつも過ぎたら、頭がふらふらもするのやわ。

転けないように注意が大切。

お互いに気をつけて暮らそうな。

喋ったら少し気が晴れた。