a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寝正月の準備

今年も押し詰まってきた。

お天気で暖かいので駅まで歩く。

約1km。

お寿司やで冷凍の穴子の押し寿司を買って、本屋に寄って漢字ナンクロを買って、カステラを買って(どれもお正月用)お昼のサンドイッチなんかも買ったら荷物が多くなったのでタクシーに乗る。

本来は坂道を歩いて帰りたいのだけど。

 

うちの市では75才以上の人にタクシー券が配られた。

ワンメーター無料なので、ただで家まで送ってもらえる。

出かける事が全く無くなった昨今、タクシーに乗る事も無い。

折角もらったから使わな〜(期限も有るこっちゃし)。

 

午後は相変わらずテレビで映画を見ながら昼寝をして、おやつを食べた後は、年末にする用事もほっといて早速ナンクロを解く。

パズルの空白を見たら埋めずには居られない性分なので・・・。

 

f:id:a-doll:20191231160633j:plain

テーブルクロスの中が好き。