a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猫のお仕事

kbcc.sblo.jp

今朝も9時からライブで礼拝。

歩いて10分の場所にある教会だけど、パソコンの前で礼拝する。

もう少しの辛抱かな?

 

ライブの配信をして下さる陰の努力や、手話の奉仕オルガンの奉仕に有難うって言いたい。

 

昨夜は肩こり頭痛がひどく、夜中に夢を見てうなされた。

全く他愛の無い、有り得無い夢なのだけど。

昔からある私のちょっとした睡眠障害

 

どこかの子犬が家に紛れ込んで私のベッドに入ってきたのだ。

クルミと喧嘩になったら大変!と追い出そうとして大声を上げていたら、子犬は猫のクルミちゃんだった。

クルミちゃんは私を引っ掻いて噛んで起こしてくれた。

「ああ、かんにんかんにんな、怖かったやろ」

と、猫を抱きしめて寝たら、クルミちゃんは喉をごろごろ言い始めたのでホッとして再び夢の中へ。

 

クルミちゃんにとって、時々夜中にうなされて奇声を上げるママはちょっと怖い。

夫が生きている頃は、起こしてくれるのは夫の仕事だった・・・。

f:id:a-doll:20210222104858j:plain

難儀なママの世話でおちおち眠れず、

クルミちゃんは寝不足で眠たいわ。