a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

邪魔する猫

www.youtube.com

今朝もインターネットの礼拝。

 

最近、賛美歌を大声で歌っても、うちの猫は「歌うのはやめなさい」と言って噛まなくなった。

1週間の時の流れが把握出来るみたいで「そろそろ日曜日だなあ、ママはパソコンの前で礼拝だ!

30分もすれば終わるからちょっと待ってて上げよ」

という感じで待っている。

そのあとリビングの日の当たる場所でブラシをしてもらえる、と知っているのだ。

 

猫は犬より利口だと最近結論を出した。

長生きの猫は昔から「化け猫」などとお話に出て来る。

それは長く生きると利口になるからで、信じられない行動をとる時があるからではないかな。

 

私のしゃべる言葉は殆ど知っているみたい。

f:id:a-doll:20210413184723j:plain

ヒコニャン(15歳)とくるみ(12歳)5日前

テレビは特等席で見て私の邪魔をするのが趣味。

毎晩、ええ加減に映画はおしまいにしてもう寝よ、と邪魔をする。