a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

苗を買ってしまった

f:id:a-doll:20210503170410j:plain

角の家のフェンスに絡んだ羽衣ジャスミン う〜む 良い香りがする。

 

祭日だけど、皆どこにも行けない。

家の前の道路では子供達が楽しそうに遊んでいる。

お父さんたちの声もする。

例年だったら何処かへ旅行に行ったりして家の周りは静かだったけれど。

 

家の掃除をしたあとは庭で鉢植えの土を替えたり、草を抜いたり。

 

夕方、散歩に出かける。

一目で散歩とわかる人が歩いている。

皆、頑張って〜〜

 

植木屋さんの店の前を歩いた。

魅力的な鉢植えや様々な色の花の苗が並んでいる。

見ている間に、ついつい籠に一杯入れてしまった。

ナスタチウム朝顔、ベコニア、その他いろいろ。

明日、また作業が忙しくなるけれど、その上、夏の暑い時に水やりが出来るか自信がないけれど、とにかく衝動的に買ってしまったからしょうがない。

頑張ろう。