a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お相撲は面白い

f:id:a-doll:20210521113054j:plain

今日も朝からずっと雨が降り続く。

気分は下降線を辿る。

気温が低いのか高いのか分からない。

体は寒いのか暑いのか分からへん〜と混乱している。

 

マリリスが咲いた。

この数年咲かなかったのに、時間が十分あって手入れをすれば植物たちは息を吹き返すのだ。

沈んだ気持ちを慰めてくれる愛いやつ。

 

私の母は晩年(今の私ぐらいの年)テレビ桟敷でお相撲を観戦していた。

母のご贔屓は北の湖だった。

強い強い横綱

 

私もこの場所はお相撲を観ている。

どの力士も応援したくなるけれど、今場所は「遠藤」に肩入れしている。

何と言っても男前やし、足も長いし。

今日、貴景勝に勝った一番なんか実に鮮やかな取り口だった。

その後のインタビューも可愛かった。

明日も楽しみやなあ。