a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

もうすぐコーラス再開

f:id:a-doll:20210628134621j:plain

擬宝珠の花が咲いた。

 

月曜日は掃除をする日。

眠くてもしんどくても掃除をすることに決めてあるから、熱でも無い限り「今日は掃除なし」ということは無い。

 

熱が出たといえば、H子姉ちゃんは一昨日つワクチン2回目を打って、昨日は微熱が出たそうだ。

H子姉ちゃんは88才。

熱が出たということは若い証拠だ。

一人で暮らしているが、元気で俳句の同人だし、コーラスも参加している。

数日前駐車場の車止めに蹴つまずいて転けたらしいが、骨折もなし。

骨が丈夫なのだ。

 

3人の子供達が、やいのやいのと面倒を見ている。

私の経験からすると、2日目にも微々熱が出たから今日1日は大人しくしてね。

 

午後郵便局とスーパーに行った。

コーラス仲間のSさんに会う。

「いよいよ、コーラス始まるね」

「嬉しいね」

とお互いニコニコ顔だった。