a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猫を抱いて礼拝

www.youtube.com

今朝も家でライブの礼拝。

最初の賛美歌「主のまことはくしきかな」つい声を張り上げて歌ったら、寝室で寝ていた猫のクルミが跳んで来た。

「歌うのやめなさい」とうるさく鳴く。

しょうがないから膝に抱き上げて礼拝をすることに。

 

説教はおとなしく黙って静かに聞いていた。

「ありえない赦し」

分かったかな?

 

蒸し暑い日だった。

 

ちょっと横になると微睡んでしまう。

 

今夜観た映画2019年英米「イエスタデイ」面白かった。

売れない歌手が突然起こった世界規模の数分の停電で前歯を折るほどの大怪我をする。

そして不思議な事に、ビートルズの音楽がこの世から無くなってしまっている。

レコードも楽譜も存在しなくて誰も知らない。

Googleしても出てこない!

他にはコカコーラなんて誰も知らない。

 

ビートルズの曲をたくさん聞けた。

最後にはハリーポッターも無かった事になってしまった!

 

楽しくてハートフルな良い映画だった。

f:id:a-doll:20210822220734j:plain