a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夏バテか

これはどうも夏バテのようである。

昨日は薬の所為にして、朝寝、昼寝をたっぷりとって、これでは夜は寝られないかな?と心配していたがすぐ寝てしまった。

 

今朝も暑い。

生ゴミを捨てて朝刊を取ってくるだけの用事。

朝ごはんをたっぷりとって、朝刊を読んで、くるみちゃんのブラシをしたら、また眠くなってきた。

お昼まで寝てしまった。

 

夏バテや。

 

眠いだけで食欲はあるから心配はない。

 

午後は頑張って映画を見た。

2011年の仏英映画「ヒューゴの不思議な発明」。

この手の映画はすべて見たと思っていたけれど、初めてだったので嬉しくて「やったー」って元気になった。

エッフェル塔が見えるモンマルトルの駅が舞台。

駅にある大きな時計塔。

 

時代は1930年頃。

主人公のヒューゴはまだ子供で、父親(ジュード・ロウ)が死んで「ジュード・ロウが出ている映画や〜」と喜んでいたのに前半で死ぬとは。

父親が残したゼンマイ仕掛けのからくり人形の修理をしている。

古い玩具屋さんの意地悪なお爺さんがキングスレー。

からくり人形とか古い玩具なんかが出てくる映画は大好き。

寝ないで観る。

 

映画を観ているうちに夏ばては治ったみたい。