a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

優しい体操教室で筋肉を鍛える

f:id:a-doll:20211006171511j:image

花は散ったけど何やら可愛い韮の花

 

爽やかな秋晴れになった。


朝から突然クシャミ止まらず。
市販のアレルギーの薬を飲む。
引き出しに長い間入っていた、アレルギーの市販薬。
消費期限や効能書きは小さな字で見えにくい。
娘が見てくれて「消費期限大丈夫や」というので飲んだら「高齢者は飲んだらあかんと書いてある」。
・・・もう飲んでしもた・・・


クシャミは止まった。


午後、集会所へ「体操教室」に行く。
この2ヶ月は休まざるを得なかったので、久しぶりで皆嬉しそう。
転けて骨を折って入院していたKさんも頑張って出席していた。
全員、どこか悪くて、後遺症も抱えている。
でも出席する人は前向き。
できる限り「体操教室」は続けたいと思っている。