a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

病院で

f:id:a-doll:20211101151033j:plain

玄関のサザンカ。小さな蕾が付いているよ。

 

骨折から2週間が経った。

午後、予約してあった病院へ行く。

レントゲンを撮ってもらって診断。

 

レントゲン台に横たわるのが恐怖だった。

2週間前は痛くて痛くて思い出したくもない痛みを経験した。

今日は上手に寝させてくれて、向きを変えて反対側と2枚撮ってもらった。

痛みは少しも感じずホッとした。

この技師さんは痛みを持っている患者の扱いが上手で優しくて感動した。

 

病院で思いがけず、Mさんに出会った。

Mさんは内科の受診に来たのだった。

1年半ぶりに出会って嬉しい嬉しい。

新しく飼いだした猫ちゃんの話、昨日の教会での話、いっぱいしてくれた。

少し紅葉が始まった病院からの帰り道。

むすめの車で一緒に帰った。

嬉しい出会い。